お勧めアイテム
PR

コールドブリューボトル(ブルーボトル)。

mm-archi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

水だしコーヒーボトルを購入しました。

ブルーボトルコーヒーの
コールドブリュー(水出しコーヒー)ボトルです。

とてもシンプルで可愛らしいデザイン。

何気なく机に置いてもインテリアになりそうです。

色は、
ブルーとグレーがあり、
私は、落ち着いた色のグレーを選びました。

ブルーは、
ブルーボトルコーヒーの定番カラーのブルーです。

コールドブリューボトルのグレーは、
ボトル本体にブルーボトルコーヒーのマークが入ってます。

ブルーには入っていないみたいです。

早速、
このブルーボトルコーヒーの
コールドブリュー(水出しコーヒー)ボトルを使ってみます。

コーヒー豆を挽いたものを
ストレーナーにいれます。

約55グラム、
中細挽き(グラニュー糖程度)がベストだそうです。

豆の挽き方で味が変わるようで、
粗挽きは、すっきりした風味。

挽き方を細かくすると濃厚な風味になります。

粉を入れ終わったら、
ストレーナーを
ガラスボトルにセットします。

そして、
水を注ぎます。

注ぎ口が小さいので
若干入れずらいです。
(ただこのデザインなので仕方ない。。。)

栓をして、
左右にボトルを振り、
水とコーヒーを馴染ませます。

このまま、
冷蔵庫で8時間寝かせれば完成です。

完成。

出来ました!

めちゃくちゃ簡単です。

味はコーヒー豆次第ですが、
今回は少し濃く作り過ぎました。

次回は
豆と挽き方を調整しようと思います。

今回紹介した
ブルーボトルコーヒーのコールドブリュー(水出しコーヒー)ボトル、
使い方はとても簡単でした。

粉と水を入れ、
8時間寝かせるだけです。

保存は
ストレーナーを外して保存し
2~3日保存できるそうです。

デザインも良いです。

気になる方は是非!!

その他のお勧めアイテム

Recommend
こちらの記事もどうぞ
記事URLをコピーしました