奈良

奈良のお出かけ-ふわふわドーナツのお店-草村サイト(奈良県上牧町)

mm-archi

自宅近くのドーナツ屋さん「草村サイト」に行きました。

このお店、
娘達が「ドーナツ食べたい!、ドーナツ食べたい!」と騒ぎ出したので、
ネットで検索し、見つけたお店です。

自宅から車で10分程と近いという事と、
「草村サイト」というドーナツ屋さんっぽくない店名に惹かれ、
行ってみました。

これがお店の入口。

外壁は淡い黄色。
そして扉は紫色の木製扉!!

楽しそうな雰囲気、ワクワクします。

そして、店内へ。

他にお客さんがいたので、
写真はあまり撮れませんでしたが、
上の写真は窓際の席です。

緑のカーテンが適度に陽射しを遮り、心地良さそうな窓際。

本当なら、
この魅力的な窓際に座りたいところですが、
落ち着かない2歳児が二人いるので大きなテーブル席に。

家族4人、
それぞれドーナツとドリンクを注文。

私が注文したのは、キャラメルドーナツ。

イートイン限定のドーナツです。

見た目は何の変哲もないドーナツですが、
これが食べてびっくり!

めちゃくちゃフワフワです。

フワフワ過ぎて、あっという間に完食!

ドーナツと言えば、
油たっぷりのボリューミーな食べ物ですが、
この「草村サイト」のドーナツはフワフワであっさり、全く違います。

これはいくらでも食べれます。

めちゃくちゃ美味しかったです。

そして、
これはドリンクカップ。

描かれたイラストが可愛いかったので、
並べてみました。

もしかして手描きですかね?

食後はお庭を散策。

この「草村サイト」はお庭も素敵です。

ジブリ映画に出てきそうな大きな木。

その木陰にはベンチもあり、
ゆっくり出来そうです。

娘達も楽しそうに動き回っています。

ベンチに描かれた可愛いイラスト、
ほっこりしますね。

今回は奈良の上牧町にあるフワフワドーナツのお店「草村サイト」を紹介しました。

娘達の「ドーナツ食べたい!」の一言から、
ネット検索でたまたま見つけたお店。

ドーナツを買ってすぐに帰るつもりでしたが、
思いのほか長居してしまいました。

またフワフワドーナツが食べたくなったら行ってみようと思います。

カテゴリ

,

ムラカミマサヒコ一級建築士事務所は奈良県香芝市の建築設計事務所です。
奈良、大阪、京都を中心に、戸建て住宅や店舗、マンションの新築からリフォーム、リノベーションの設計・監理を行っています。
ご相談、ご依頼は下記お問い合わせフォームよりご連絡ください。

記事URLをコピーしました