京都
PR

建築探訪-京都のカレー屋asipai+HIBICOFFEE。

mm-archi
記事内に商品プロモーションを含む場合があります

休日を利用して、

雑誌で見つけた京都にあるカフェ&カレー屋さん、asipai+HIBICOFFEE(アジパイ+ヒビコーヒー)に行きました。

(過去の建築探訪はコチラ→「建築探訪」

知らないと通り過ぎてしまうこんな路地の奥にあります。

路地を進めばこんな空間。

建物だけじゃなくて外構もしっかりデザインされてます。

一番最初に目がいったのが左側に見えるのは錆びた鉄板。

一般的には錆びるのは良くないことですが、

これはわざと錆びさせて経年変化を楽しもうというもの。

今後錆びが進行していくと、前面に植えられた植栽も生えそうですね。

それにしてもカレー屋さんとは思えない雰囲気(笑)

でもカレー屋さん。

内部はこんな感じです。

木造の建物をリノベーションした店内。

築何年ぐらいでしょうか。

柱に昔の面影が見えます。

注文したカレーはコチラ。

豚のキーマカレーとチキンカレーのあいがけカレー。

キーマカレーは少し辛め、チキンカレーはそれほど辛くはありません。

どちらもスパイスが効いていてとても美味しかったです!

最近ブームなのか美味しいカレー屋さんが増えてきたように思います。

また機会をみつけて行ってみようと思います。

その他の建築探訪はコチラ→建築探訪

ムラカミマサヒコ一級建築士事務所は奈良の建築設計事務所です。

新築、リフォーム、リノベーションの設計事例 →設計例

関西(奈良、大阪、京都、兵庫、和歌山、三重)の

新築、リフォーム、リノベーション、設計、耐震診断のご相談、ご依頼は→お問い合わせ 

トップページは→ムラカミマサヒコ一級建築士事務所

▼住まいブログへのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ

 

▼FACEBOOKページも更新中です!!是非とも「いいね」をお願いします!!

記事URLをコピーしました