お勧めアイテム027-エコバックを買う。

エコバックを買いました。

外出時のかばんを小さくしたいという理由。

最小限の荷物とエコバックを小さなかばんに詰め、必要に応じてエコバックを使う。

スカスカの大きなかばんを持つのではなく、小さなかばんとエコバックを持って身軽に外出したい、そんな理由です。

 

色々と候補があったのですが、

購入したのはコチラ。

 

アメリカのオレゴン州のブランド「JULY NINE(ジュライナイン)」のスシサックというナイロン製のエコバックです。

私が購入したのは色がグリーン、サイズがMサイズです。

カラーバリエーションが豊富で上の写真の色に加えて、

こんなツートンカラーもあります。

おしゃれ。

 

さて私が購入したJULY NINE(ジュライナイン)スシサックMサイズを見ていきます。

これがMサイズの大きさ。

A4ファイルが余裕で入ります。

 

取っ手は皮製です。

長いので肩から掛けることが出来ます。

取っ手と本体のナイロン部の接合部はこんな感じです。

少し頼りなさそうですが、軽いものだと全然大丈夫です。

重いものを長い時間入れて持ち運ぶ時は気を付けたほうが良さそうです。

 

このJULY NINE(ジュライナイン)スシサック、コンパクトに折り畳めます。

これぞエコバック!

折り畳み方はこんな感じです。

本体部を細長く折り畳み、

細長く折りたたんだら、

くるくると巻きます。

最後にボタンを止めて完了です。

最初は戸惑いますが、慣れれば簡単です。

ちなみにスシサックという名称は巻き寿司のようにくるくると丸めるところから付けたそうです。

折り畳むと大体8cm角ぐらいになります。

厚みは4cm。

ただ上から抑えつければもっと薄くなります。

コンパクトなのでかばんに入れても邪魔になりません。

あととても軽いです。

重量60g程度だそうです。

 

ざっと特徴をまとめると

・カラーバリエーションが豊富

・ナイロン製なので軽い(約60g)

・A4サイズは余裕で入る(Mサイズ)

・肩から下げれる

・コンパクトに折り畳める

・取っ手と本体の接合部の強度が少し不安

こんな感じです。

 

というわけでJULY NINE(ジュライナイン)スシサック Mサイズは、

エコバックにぴったりでお勧めです。

気になる方は是非!

 

番外編。

エコバックのもう一つの候補がこれでした。

 

SUSAN BIJL (スーザンベル)のMサイズ。

JULY NINE(ジュライナイン)スシサックと同じでカラーバリエーション豊富でなかなかいいデザイン。

購入を断念したのは肩掛けが出来なさそうだから。(ネット調べたかぎり。もしかしたら出来るかも)

長時間持ち運びする時は肩掛けが出来たほうがいいと思うので。

一つ大きなLサイズだと出来そうなんですが、

大きすぎるのと価格が4000円越え。

デザインはいいのですが、この理由で断念しました。

肩掛けが不要の方はSUSAN BIJL (スーザンベル)もデザインがよくシンプルでお勧めです。

 

ご参考までに。

 

その他のお勧めアイテム→お勧めアイテム 

ムラカミマサヒコ一級建築士事務所は建築設計事務所です。

お問い合わせ、設計のご依頼は→お問い合わせ 

トップページは→ムラカミマサヒコ一級建築士事務所

▼住まいブログへのリンク

にほんブログ村 住まいブログへ 

 

▼FACEBOOKページも更新中です!!是非とも「いいね」をお願いします!!